

初心。

こんにゃく


ブログを始めた頃、何もかもがドキドキだった

色んな人のブログを覗いては、世の中には
才能のある人があふれているんだなと思った

少しして人気ブログランキングに登録した
誰もポチっと応援してくれなかった
星の数ほどは大袈裟かもしれないが
ブログはあまりにもたくさんありすぎる


それでも、なんとか見よう見まねで
ブログを続けた
ある日、ブログの更新の時に
生まれて初めてのコメントをもらった
ものすごく嬉しかった

まるで、そのことのためにブログを続けて
いたんじゃないかと言うくらい
恥ずかしいけれど、はしゃいでしまった


しばらくすると、少しずつポチってしてくれる人が
現れた
これまた、飛び跳ねるほど嬉しかった
どこの誰かは分からないが
感謝の気持ちでいっぱいになった


だんだんとブログにも慣れてきたころ
今度はランキングで上位の人たちが
羨ましくなってきた
どうしたら同じようになれるだろう
そんなことばかり考えるようになっていた


ブログに書くこともどこまで本音で書いたらいいのか
ものすごく悩んだ
仕事で落ち込むこともある
いいことばかり続く毎日は理想であって現実ではない

でも、嘘を書いても楽しくないことは
はっきりしていたし
書き過ぎて重くなりすぎても
読む方だってしんどいだろう・・・・。
考えすぎると自己嫌悪に陥る
いっそのことやめてしまえばいいのに

でも
どこかで誰かとつながっているような気がする
不思議な魅力があるのがブログ

自分を表現する
自分を描いてみる
自分で自分を覗いてみる
そんなこともできてしまう


今はブログをやめることは考えられない
正直に続けていこうと思う
違う答えが見つかるまでは
続けていこうと思う
いや、見つけ出したい答えが見つかるまで・・・。






本日のおべんとばこ。


*こんにゃくの豚肉まきまき(照り焼き風)
*かぼちゃの胡麻焼き
*卵焼き
*胡瓜のわさび風味漬け



最近、モラタメに応募しています。いつも楽しいコメントをくださるおさるさん
やっていたのをこっそり発見!(ってブログで見たんですけどね)
まぁ、そんなに当たるの!すごいじゃない!

応募してはいるものの、なかなか当たりません。
でも、先日ようやく一点、「納豆」が当たりました。
朝も納豆、昼も納豆、夜も納豆で元気もりもりになれました。

宝くじなんかより、当たる確率はもちろん高いです。
時間があったら覗いてみると楽しいと思います。
「あら、やだ、当たっちゃた♪」なんてことに
なるかも!




きょうもありがとうございます。




くぅちゃんに応援ポチ↓お願いします
br_decobanner_20090913223731.gif

カウプレ当選者の方へ

発送先などのお返事がまだの方がいらっしゃいます。
「当選したけど、メールが来ない」と言う方は
申し訳ないのですが、ブログのサイドバーより
ご連絡くださいますようお願い致します。

全員の方に発送が済んだものの、やや不安があります。
夜中に郵便局の窓口で出したもので、受付の人に、代金を
払ってお任せしてしまった形になります。梱包の材質上、はがれないよう
切手をきちんと貼って下さいとお願いしてきましが、もし、品物が届かない
場合はすぐにご連絡ください。宜しくお願いします。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちろる

Author:ちろる
二匹の猫とカメ、夫、大学1年のお兄ちゃん、高1の
あおちゃんと4人家族です。
わたし、ちろるの年齢は・・・おほほのほー。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらからどうぞ。
楽しいご意見や質問などありましたらお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
