

くびれる。

はんばーぐ


本日のおべんと。



ハンバーグって案外難しい・・・・





そのまんまの気持ちです。





お料理の基本形のようなメニューって
実は難しいと思いませんか?


肉じゃがや煮魚やカレー、きょうのハンバーグも
そうですが、たぶん主婦なら誰でも作れるだろう・・・ってのが
実は案外難しいと思っています。


「そこそこの味」からどうせなら
「プロっぽい」味にしたいものですよね。


毎日毎日お料理をしているんですから。




面倒だから、いつも通りの手順でぱぱっと作っちゃえが
たぶんいけないんでしょうねぇ。
原因がわかっているだけに、どうにかして
ハンバーグだけでも、ふわふわほろっ♪なものを
作りたいと思います。



来週はハンバーグの美味しい作り方を研究します。




研究したいことだらけで、大変です!



それから、もうひとつあります。
つい先ほどまで、いかにして「お腹をぺたんこ」にしようかと
色々と調べていました。
そう、脂肪をおとしてくびれを手に入れるのです。
でも、食べたいものはなるべくそのままで、減らさず
軽い運動をしながら数カ月でぺたんこにする作戦です。


でも、なかなかいい方法が見つかりません。
けれどきっとあるはずです。
無理せずできる方法が、必ずあると思います。
探します。


これを読んでいて、お腹のあたりをさすっている方が
いらしたら、どうぞ待っていてください。
必ず、方法を探し当ててお知らせします。
きゅっとくびれたウエストっていいですよね・・・・うんうん。



くびれるどーーーーーーー!!




叫びながら眠りに就きたいと思います。






八頭身になれないなら、せめてくびれを!



きょうもありがとうございます。




くぅちゃんに応援ポチ↓お願いします
br_decobanner_20090913223731.gif

シュシュ。

ロール


本日のおべんとばこ。


前日用意は当日楽ちん♪



*鶏の照り焼き
*ロールキャベツ(トマト味)
*いんげん胡麻和え
*こんぶ佃煮



朝起きてしたことは、温めなおして詰めただけ♪
(いんげんは朝、胡麻和えにしましたが)




前日ちょっとの手間でおかずを作っておくと
朝、とっても得した気分になります。



なんてったって
楽しく仕事に出かけられます。
(これ、重要です!)




一品だけでも仕込んでおくと
おべんと作りも「ふふん♪」です!





そして、こんばんは、、、、
女子が好きな「シュシュ」
作ってみました。

続きを読む

ネックストラップ。

きいろ

本日のおべんとばこ。



何品入れられるかが勝負・・・・。



*コロッケ
*エリンギのバターソテー
*しゅうまい
*ほうれん草のお浸し
*南瓜の素揚げ
*プチトマト


たかだかこんなものを詰めるだけで
「ぜーぜー」言ってしまう母・・・。


鍛えねば。
そしてぽんぽこ腹をなんとかせねば。
鼻歌歌いながら解決策を検索中です。
良い方法が見つかりましたらシェアさせていただきます。
お楽しみに♪



しかしですね、
小さな頃は何も言わず「ぎゅっ」と抱きしめるだけで
良かったのに、高校生ともなると、ホント難しいです。
(特に娘と母の関係は同性なだけに大変)
成長の過程と思いつつも、時々はちょっとだけ
寂しくもあったりします。
「こころ」って隠せないものですね・・・・。



さて、だいぶ前に作ってそのまま紙袋に
しまったままのハンドメイド品があります・・・。





続きを読む

おべんと復活。

はーと


本日のおべんとばこ。


一週間ぶりのお弁当です。
母が愛情込めて作ったおべんとは・・・・。


ハートのケチャップ付き
オムライスでございます♪
(簡単だからこれにしたんだけど・・・)


        


それから、みなさんもどうぞインフルエンザにはお気をつけください。


うがい、手洗いを馬鹿にせずにしっかりと
行いましょう。
するとしないじゃ大違い!
手や口の中は雑菌でいっぱいです。


外出から戻ったら必ずうがい、手洗いをしましょう。



久々の更新になりました。
コメントくださった方、メールを下さった方
どうもありがとうございます。

明日からしっかり(?)と更新していきますので
宜しくです。


大好きなハンドメイドもこれからは少しずつUP
してゆこうと思います。


今年も残りあと52日です。


52日間でできることを精一杯やりたいと
思います。



えいえいえおー!


↑えが一個多い(///ω///)





きょうもありがとうございます。




くぅちゃんに応援ポチ↓お願いします
br_decobanner_20090913223731.gif


すみません

新型インフルエンザのため、少し更新お休みします・・・・・。










きょうもありがとうございます。




くぅちゃんに応援ポチ↓お願いします
br_decobanner_20090913223731.gif



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちろる

Author:ちろる
二匹の猫とカメ、夫、大学1年のお兄ちゃん、高1の
あおちゃんと4人家族です。
わたし、ちろるの年齢は・・・おほほのほー。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらからどうぞ。
楽しいご意見や質問などありましたらお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
